仕上がりが不安?1000円カットって大丈夫なの?

安すぎて不安…どうしてこんなに安いの?

1000円カットは、行ったことがない人にとっては、なぜそんなに安い値段でヘアカットができるのか疑問だと思います。資格を持たない人がやっているのではと考える人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。きちんと国家資格の美容師免許を持った美容師さんがやっています。ではなぜ1000円カットは安いのか。それは、シャンプーなどが別料金となっていて、ヘアカットのみの値段となっているためです。

1000円カットは思い通りの髪形にならないのでは?

1000円カットは値段が安いから、腕が悪くて、自分の思い通りの髪形にしてもらえないと思っていませんか?全くそんなことはありません。1000円カットの美容師さんは、シャンプーなどをするお客さんがあまりおらず回転が早いので、一日で髪を切っている人数がほかの美容室と比べて多いのです。ですので、経験豊富で腕の良い美容師さんがいる可能性がとても高いです!

したい髪型にするには伝え方にコツがあった!

したい髪型が、自分の思い通りに伝わらなかったという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?それは、1000円カットに限らず、ほかの美容室でもよくあることです。どうせ1000円だから適当でいいときちんと伝える努力をしないと、美容師さんも困ってしまいます。一番いいのは、したい髪型の写真を持っていって、ここはこんな感じでここはもっと短くなどと具体的に伝えることです。今は携帯やスマホで画像を簡単に見せることができるので積極的に活用しましょう。短く、長めにと言ったことを伝える時も、何センチと具体的な数字を言うと伝わりやすいですよ。

1000円カットのFCへ加盟することで、開業から運営に至るまでの様々なシーンにおいて充実したサポートが受けられます。